音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

へいとんのネスペ参考資料保管庫

VPNサーバーが割り当てるIPアドレスとモバイルWiFiが割当てるIPアドレスは重複しては行けない理由について 重点対策 p124 H28 A PI 問2 IPアドレスはNICごとに割り当てられるため、重複しても良いのではないか?と考えていたが違った。 そもそもIPアドレスの…

へいとんの株式売買計画書:京三製作所(6742)

1. 背景 2. 銘柄選定方針 3. 適合会社名:株式会社 京三製作所(6742) 3.1. 京三製作所 概要 3.2. 主な売上セグメント 3.3 主な顧客、東京エレクトロン宮城 4. 株式売買計画 4.1. 株式購入計画 4.2. 株式売却計画 4.3. 株式売買計画_改 1. 背景 2023年は半導…

へいとんの2023年を振り返ろうのコーナー

こんばんわ へいとんです。 俺、今年ブログ書かなすぎだろ。 なんやかんや毎年月に1本以上はブログを書いていたんですが、今年はこれで6本目らしいです。なにしてんだぼくは。 まあ書き留めてるやつもあるので、年始にすぐ出していきたいなぁなんては思って…

お絵かき本質メモ(へいとんの電子メモ帳:更新中)

胴体のパーツ分け(簡略) www.youtube.com ========================================================= ========================================================= ========================================================= ==========================…

塗り方本質メモ (へいとんの電子メモ帳:更新中)

まとまるまではインターネットメモ帳とします。 しばらくはこれを参考にする www.youtube.com 影の色 youtu.be ぱっつん 目の上の透けてる髪の塗り方 1. 普通に髪を塗る(最後まで全て塗る) 2. 髪のレイヤ全てを複製 3. 複製したものを結合 4. クイックマスク…

#へいとんの秋葉原さんぽ 2023.08.18

秋葉原に夏コミの本などを買いにメロブに行って、店内を4周くらいしてたのに結局なにも買わずに帰ってBOOTHで抱き枕カバーと等身大タペストリーを買った。 かわいい~~~~~~!!!(ドンドンパチパチ ぐへへ どうもへいとんです。いや~ 時代は変わるもんです…

【お知らせ】へいとんピックアップ -3rdコンポーネント- 選曲発表

みなさまお久しぶりです、へいとんです。 今回は私が聴きたい曲を集めてプレイリストにしている "へいとんピックアップ" について、新作が発表されましたことをお知らせします。 お前の能書きなんかどうでもええからはよ楽曲を聴かせんかい、という方のため…

大学時代お面を被ってライブに出ていたぼくと「ぼっちざろっく」

中学生みたいにドはまりした 27歳でこの発言は痛いぞへいとん、中学生のうちに卒業しとけ。 ぼくが今まで軽音をやってきたのはぼっちざろっくを楽しむためだったんだとさえ思えてしまう……そんなことはないんだけどね、、、 — へいとん (@mirrorino) 2022年12…

へいとんの2022年を振り返ろうのコーナー

こんばんわ へいとんです。 昨年に引き続き、1年を振り返る記事を書いてしまいます。どんどんおじさんになっている自分が怖いです。本当に怖い。 そんなどんどん気持ち悪くなっているぼくの今年、書いていきましょう。 今年あったこと(概要) ・自動車免許のA…

資格取得なんかで個人を評価しないでくれ頼む

こんばんわ へいとんです。 もう 疲れたんだ……少しだけ、少しだけお気持ち表明をさせてくれ、、、 皆さんは人間が会社を辞める理由において、人間関係以外だとなにが大きな原因だと思うだろうか? 人間関係だろうか、それとも長時間労働だろうか?はたまたそ…

諭吉の作り方

入ってた紙を捨てたのでメモです。 内容 ・生麺 一人前 200g ・具 (肉 2種類,メンマ、醤油、油を合わせております) 作り方 1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かして、7分間麺を茹でます。 ※お湯に淹れて15秒程してから麺をほぐしてください。冷凍の情報でほぐすと麺…

ぼくと基本情報技術者試験

こんにちは へいとんです。 昨年FE受験前に勉強しているとき 「どうしても公開鍵認証とかデジタル署名のあれこれが分からん」となったので、自分用のメモとしてこのブログに書いたことがあるんですよ。 そしたらまあ有識者の方からありがたいコメントを頂き…

へいとんのクレーンゲーム冒険記#1

千葉鑑定団 習志野店に行きました #0を書いたあとにさっそくゲーセンに行ったんですよ。 テイオーが700円 ネイチャが200円で取れました。 まあ簡単なやつだったんでね。 タグを引っ掛ければ結構ズレてくれるので案外簡単に落ちます。 その後 いけるやん!っ…

へいとんのクレーンゲーム冒険記#0

こんにちは へいとんです。 今週の木曜日に なぜかわからないけどクレーンゲームの動画を見ました。 youtu.be おもろいやんけ この人の動画、オチが面白いから最後まで見てしまう んで気づいたら一日中クレーンゲームの動画を見てしまったわけです……そうする…

アニメ系イベント開催はマルイの経営戦略説

こんばんわ へいとんです。 まちカドまぞく展に行った時に、マルイがめちゃくちゃエポスカードがアニメ系のコラボしてるのを見たんですよ。いや、オタクにこびすぎだろって。 でもその時にふと昔のことを思い出したんですよ。 大阪駅の大丸にあった東急ハン…

ぼくとまちカドまぞく展 ~錯乱の渋谷マルイ~

こんばんわ へいとんです。 2022年春アニメはぼくにとっては豊作だった方です。 毎クール結局何やかんや1つか2つしか見ない感じに落ち着くのですが、今期は5作品見てました。かぐや様もまだ撮り溜めている最中で後で見るので6作品ですね。 ちょっと忙しかっ…

へいとんの返し馬日記 #3

こんばんわ へいとんです。 今週も返し馬日記のお時間です。 2022年6月19日の返し馬馬券収支 購入場馬券数:8組合せ 購入金額:800円 払戻金額:0円 的中率:0% 回収率:0% 詳細はこちら 現在までの収支 いやいやいや負けすぎやろ!!! びっくりしたわまじ…

へいとんの返し馬日記 #2

こんにちはへいとんです。 もう金曜日だよ。あぶねえあぶねえどんだけ引き伸ばしてんだよ。 振り返りとか書こうとするとハードルが上がるので、振り返りをするときは結果を書いて一度投稿してから追記ベースでということで、、、 2022年6月12日の返し馬馬券…

へいとんの返し馬日記 #1

こんにちは へいとんです。 返し馬馬券の収支を今日からつけていこうと思います。 なぜ今日から始めるかというと、普通に今日はプラス収支だからです。(一応先週もトントンくらいだったんだけどね……) こういうのは長く書いてしまうと続かないので、もう本題…

へいとんの返し馬日記 #0

こんにちは へいとんです。 今日から競馬の話もブログに書いていこうと思います。 昨年ひょっこりウマ娘を見てしまい、5月くらいから競馬を始めてしまっています。 これがまあ当たらない。 昨年の回収率 競馬の回収率って60%~70%くらいじゃなかったっけ? …

バイク乗りに捧げる「へいとんのAT限定解除」日記

こんばんわ へいとんです。 ええ、前回の続きです。今回は教習の中身についての日記でも書きましょうか。 (前回を読んでない方はこちらからどうぞ) mirrorino2.hatenablog.com 教習申し込み 2022年1月8日に教習所に行きました。 事前にネットで色々調べてい…

アラサーに送る「準中型免許(5tまで)AT限定解除」事情

おはようございます へいとんです。 ええぇ……ついにやりましたよ。 ぼくの免許からAT限定の文字が消えます これでMT車に乗れるってわけ。 まあそんなわけで車に乗りたいな~ってなったのでAT限定解除教習を受けてきました。 今の時代AT限定免許を取る人のほ…

へいとんの2021年を振り返ろうのコーナー

こんにちは へいとんです 1年の振り返りの記事なんて今までの人生で書いたことなかったのですが、まあ今年全然ブログも書いてないので書こうかなってそんな感じです。 ぼくもこんな振り返りの記事を書くくらいにはおじさんになった……というか自分語りをする…

しくじりへい社 第3話 「銀行の方がマシだった」

※具体的なエピソードを含みます。このお話は前へい社を元にした創作物である事をご認識ください。 はいこんにちは へいとんです。 今回をもって "しくじりへい社" シリーズはおしまいです。 次からはぼくが異動して退職するまでの話をストーリー形式でお送り…

PSDToolkit 多目的スライダー 一覧 出てこない 最後の可能性

こんばんわ へいとんです。 ええ またやらかしたみたいですね。 今回はPSDToolkitです。 何が起こったのか あのね、最近琴葉姉妹を買ったんですよ。 いいでしょ どうせこれを読んでる君はVOICEROID動画の投稿者だろうから、まあ分かると思うけど、新しいVOIC…

Aviutl エンコード 音ズレ 最後に考えられる原因

こんにちは へいとんです 2年くらい前ね、めちゃくちゃググったけど出てこなくて、死にかけた話なので、ブログに残して誰かが救われればなと思って書いときます。 でもたぶんこれに苦しんでる人はほぼ皆無だと思うので、役立つかは微妙です、、、 対象者 こ…

へいとん式 2021年夏アニメ評価

お久しぶりです、へいとんです。 春アニメは感想も書かずに適当にアニメを見ていました。 総括をする気もないのでちょっとだけここで書かせてください。 春アニメの全体の感想としては、ダークホースだろうなぁと思っていたVivyとオッドタクシーが面白かった…

2020年秋アニメ 総括

■2020年秋アニメは2018年秋アニメを越えた 2018年秋は完走したアニメが9本、そして2020年秋アニメは10本だ。 そしてまだ後3本程度見る予定で、それの評判はなかなかいい。 そう、完全に2018年秋を越えたのだ。 これは大変な事ですよ奥さん…… もうこんな神ク…

ぼくとバイクと民度。-オタクがバイクに乗り始めるときに気をつけたいこと-

へいとんヤンキーかよ いきなりなんだって? ぼくがバイクに乗り始めたときに言われた言葉だよ いやさ、まあ分かるよ。 バイクってヤンキーが乗ってるイメージだもんな ヤンキーと言えばコンビニの前にたむろって、髪を金髪に染め、原付に乗ってる。 そんな…

無職転生 感想 [2話視聴時点][ネタバレ(スクショ等あり)][2021年冬アニメ]

■総合評価 SS (前回 SS = STAY!) 1話のクオリティは下がらず2話もかなりいい出来。 導入が終わりストーリーが始まって、これから先の期待が深まった。 ただロキシー師匠が出ないと思うとちょっと不安な気もする。 「ロキシーがいるから見てた」って層もある…