音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

首都圏に住む、秋葉原に行く

こんにちは、動画編集をしようとすると途端に他の事がしたくなるへいとんさんです。

 

動画編集、宿題に似たものを感じる。

 

編集から逃げてブログ書くの楽しい~~~!!!(ドンドンパチパチ

 

 

まあ、ただの日記ですわ。

 

ぼくは常々昔から言っていました。

 

秋葉原は目的を持っていくのではなく、「ちょっと秋葉原寄ろうかな」って思って寄るのが最高で、その人生が最高」  

 

最高最高うるせえよ。

 

 

そんなわけで、行くんですよ、秋葉原 なんとなく。

 

f:id:mirrorino:20201008225220j:plain

なんのキャラか知らんけど右の子可愛い

 

 

f:id:mirrorino:20201008225424j:plain

等身大ライザちゃんがジャベリンになってた

もう寒いよその格好……

 

いま思えば、ぼくがたぶん 中学生の頃から夢見ていたであろう

 

`秋葉原に気軽に行けて 部屋は好き放題にグッズを並べ **TOKYO MX**で最速のアニメをみて夜を過ごして コミケに行って金を使い果たす`

 

そういう生活を今しているんだなぁと。

 

や、コミケまだ?

 

 

 

 

古いオタクじゃあ全然無いけど、「思えば遠い所まで来たもんだ……」

 

 

一昨年は3ヶ月だけ横浜に住んでいたけど、期間限定ってこともあり、毎週の様に秋葉原に行っていたけど、大阪に帰ることが確定してたせいか、こう「フラっと」感がなかった。

 

どうせ大阪帰るしな~ みたいなのが頭にチラついてたと思う。

(あと、大阪の嫌な前評判がチラついてそもそも楽しくなかったと思う)

 

 

 

去年も実はしていたはず(秋葉原が懐かしくて毎週通っていた時もあった)なんだけど、

今になって実感できたのは、やっぱり仕事が変わったからなのだろうか。

 

 

プライベートにも余裕が時間が増えたし、動画編集ができる時間が増えた。

 

まあ、投稿できるかどうかは別だけど……

 

やっぱりオタクは営業になるべきじゃないよ、営業の全部が全部体育系の古い体質とは言わんけど、そういうの多いし、馴染まんと思う。

 

また仕事の話をしてしまった…………

 

 

 

とにかく、フラっとよる秋葉原は楽しい。

 

f:id:mirrorino:20201008230704j:plain

駅前のヤマダ電機丸々なくなったけど、何か入る予定なんだろうか。

もしくはラジ館みたいに各階にたくさんショップが入る感じなのかしら

 

 

f:id:mirrorino:20201008230849j:plain

英梨々……お前まだ稼ぐ予定なのか、、、

 

f:id:mirrorino:20201008230123j:plain

こういう買う予定のなかったグッズとかを見て悩んだりとかね

ちょむすけ可愛い

こういうグッズとかを見てるときに「まあ、また一週間また考えて来週こればええか」とか考えた時にふと、`ああ そうか来週また来れるのか`、とハッとなる。

 

さっき計算したんだけど、ぼくって就職してからは圧倒的に実家より関東にいる時間の方が長いらしい、もう働いてから2年半になるがそのうち1年9ヶ月は関東らしい。

 

 

もうほとんど関東人では?

(大阪弁も狂ってきてる気がするけど気が付かない)

 

 

それでも、まだ東京・秋葉原に慣れない。まだ秋葉原に行く時はワクワクしてるよ。

 

理由は特にわからないけど、なんとなく先週秋葉原行った時当たりから今の生活ってめっちゃ楽しいんやなって思うようになった、もしかして明日死ぬんだろうか?

 

 

オタク、首都圏は楽しいぞ! だいぶQOL上がるわ!!

 

 

例の病気のせいであるか知らんけど、来期のアニメからは先行上映会とかあれば参加してみようかなと思う、あとアニメのミニイベントとかね。

 

 

まあ中身の無いブログになってしまったけどそんな感じ、許せ。

 

秋葉原に気軽に行けるワイのただのマウント行為や。

 

 

ずっとTwitterでは親の介護があるからいつかは大阪に帰るって言ってるけど、ちょっとダダをこねてもいいんじゃないだろうかって気持ちになってきた。

 

どうせ定年まで働きそう……や、働けそうだって感じだし、今のところは。

 

あと首都高とかゲートブリッジとか丸子橋とか走るのも楽しいしな、、、

 

そろそろ1500文字だしこのへんで。

 

 

 

へいとん。