音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

アサルトリリィ 感想[1話視聴時点][ネタバレ(スクショ等)一部あり][2020年秋アニメ]

2020年秋は豊作なんだよ!!!!

というわけで感想でも残しますか。

◆アサルトリリィ(2020/10/2視聴)

 

anime.assaultlily-pj.com

■まとめ

キャラの可愛さと言動を見るアニメ

それゆえに作画崩壊してしまえば見る価値がなくなってしまう不安定さもあり

ストーリーは1話からでは判断不可、作画安定で完走確実

ストーリーが面白ければ盤石といったところ

刀使ノ巫女の様にならないでがんばってほしい。

・作画:☆☆

・キャラデザ:☆☆☆☆☆

・ストーリー:判断不可

  ソシャゲらしいな、原作 まあどうでもいいんだけど。

 

期待する反面、なぜかこの主人公キャラからクソアニメ感が漂う。

理由はわからんし、事実無根なんですけど、この主人公 すっげえクソアニメに出てきそう。 ごめんね。

f:id:mirrorino:20201002104034p:plain
アニメアサルトリリィ公式サイト URL:https://anime.assaultlily-pj.com/character/ より

じゃあ、最初の作画から話しましょう。

 

◆作画

作画、基本的にいいんですけどたまに不安になる部分がある。

 でも戦闘シーンに比べて……みたいな話だし、ちょっとそれ線が少なくない???

ちょっと頭の形おかしくないか??? みたいな程度なのでちょっと心配なので☆2つにしました。

まあ、予算都合のコスト管理の一貫なのかしらね、知らんけど。

 戦闘シーンとかは割と力入ってると思うよ、1話冒頭だしそれだけでも見てほしいっすね。

 

 

◆キャラデザ

かわいい。基本的にかわいいキャラが多いので見たほうがよい。

特にこの2人かわいいよね。 f:id:mirrorino:20201002104437p:plain

f:id:mirrorino:20201002104439p:plain
かわいい でも2話からアホキャラになってそう(ネタバレ)や 最初っからそうか……
 

f:id:mirrorino:20201002105846p:plain
かわいい 服装もよき

上にも書いてるけど、制服もかわいい。よき。

 

じゃあ次、ストーリー

 

◆ストーリー

 

いやこれ読めねえわ。

 

ギャグなのシリアスなの?

バトル系主体だと思うんですけどね、日常パートはギャグで推し進めるのかしら。

そうなるど2~3話までは日常パートで推し進めて……って感じで最初に固定客を掴む戦略なのかしら。

 

そうなると余計にストーリー心配だけど、まあシャフトだし作画崩壊しない限りよっぽど……いや刀使ノ巫女はダメだったか、、、

まあそんな感じ、非常に期待できるよ。

へいとん