音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

IDORY PRIDE 感想[1話 視聴時点][ネタバレ(スクショなど)あり][2021冬アニメ]

■総合評価 A+

1話途中で切りたくなる気持ちを捨てて信じて最後まで見てほしい。

ただ、まだ面白くなるかは様子見。

あと、曲もええんや。

 

 

◆作画:☆☆☆☆☆

◆キャラデザ:☆☆☆

◆ストーリー:☆☆☆

 

◆作画:☆☆☆☆☆

いいと思う。

 

全体として作画のレベルは高く、気になるところもなかった。

 

youtubeとかで出てくるような図形とか使ってたの、あれ今後もやってほしいな。

f:id:mirrorino:20210115203452p:plain

こういうのモーショングラフィックスって言うんですかね?

 

動画で実写か図形かっていつも読んでるから図形としか呼び方知らんわ……それで通じちゃうし、、、

 

他のアニメでもこういうの見た気がする。

最近アニメもyoutubeとかに影響受けてんのかね? 知らんけど。

 

まあ個人的には助かる。参考になるので。

 

 

 

◆キャラデザ:☆☆☆(判定保留)

はいこれが問題。

 

1話の最初さ、これで始まるんよ。

f:id:mirrorino:20210115202305p:plain

これね

 

いや~ 顔の形が好みじゃないなぁ~~~

 

 

って思ってたんですけど、回想シーンに入ると全然そんなことも無く普通に可愛いですね。

f:id:mirrorino:20210115204146p:plain

可もなく不可もなく 普通に可愛い

 

まだ本編で出てくるキャラが1話の顔の形が好みじゃないシーンとEDしか出てないので、判定ができねぇ……って感じですね。

 

ただおっぱい大きいお姉さんと最後ちょっと出てくるこのキャラが可愛かったからとりあえず☆3つけときました。

f:id:mirrorino:20210115204424p:plain

この人はおっぱいが大きい

f:id:mirrorino:20210115204501p:plain

この子は金髪ツインテール

 


◆ストーリー:☆☆☆

はいここです、ここです言わなければいけないのは。

先に結論を書きましょう。

 

アイドルもんなのに主人公のストーリーに焦点当てちゃってお前は本当に12話で回収しきるつもりなんか?

 

 

確かにさ、面白いよ1話。

 

1話も中盤は "いや~ 展開も定番すぎるしもはや中だるみ 切るか~" って見てたのに「最後の最後アイエエエエエエエエエエエ?!?!?」ってなったしな。

f:id:mirrorino:20210115205005p:plain

ここで「アイエエエエ?!?!?」って声出た

 

1話は実質0話で、”昔なんやかんやあったけどアイドルPやってます"って流れかなって思ったけど違いました。

 

 

 

1話だけで評価するなら☆5評価つけますよそりゃ、面白いもん。

 

でもこのキャッチーさを作っちゃったから、これからアイドルたちとこの幽霊どっちも絡ませなきゃいけないじゃん。

 

ほんまに信頼してええんか? ちゃんとこれからそのバランス取りながらストーリー面白くなるん?

 

アイドルアニメなのに主人公が本当に主人公になっちゃってんじゃん。

 

作画はよう実も作ってた"Lerche"が担当、作画で見なくなることはないと思う。(キャラデザはともかく)

 

だからこそストーリー次第、本当に。

 

ただスタッフを見てても検討がつかない。

原案の花田十輝先生は参加作品が多すぎて判断基準にならんし………

 

ただシリーズ構成の高橋龍也先生は"ゼロから始める魔法の書"を……いや一部だしなぁ、、、いやなんなら"刀使ノ巫女"書いちゃってるから不安になってきた。

 

木野目優先生は今回が初監督作品だけど、よう実で助監督。

これがどう判断していいかわからんしとても良くわからない。

 

とにかく不安、2話を見るのが不安、まあ見るんだけどさ……

 

まあそんな感じ。