音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

オルタンシア・サーガ 感想[1話試聴時点][ネタバレ(スクショ)一部あり][2021年冬アニメ]

 

■総合評価 B+

作画は安定しているがキャラデザは今ひとつというなんとも微妙なアニメ

原作ソシャゲは聴いたことがないが、人気らしくストーリーいいかもしれないが1話では片鱗は見えず。

とりあえず堀江由衣なので観るがあまり期待はできない。

 

 

なんだろう……なんだろうね、、、難しいわこのアニメ

 

 

◆作画:☆☆☆☆

 

作画はいい。 安定してると思う、1話時点では。

 

制作会社はライデンフィルムってところ、寄宿学校のジュリエットとかロクアカとかやってるところみたいだね。

 

作画は普通に期待していいと思う。

 

 

◆キャラデザ:☆☆

 

なんだろう……このアニメのキャラ、、、男キャラの顔があんまり好きじゃない、、、

 

f:id:mirrorino:20210109134921p:plain

f:id:mirrorino:20210109134937p:plain

 

うーん……なんか、顔の形がなぁ、、、、

 

 

でも、こういうキャラもいる。かわいい。

f:id:mirrorino:20210109135013p:plain

 

なんとなくだけど、年齢が若いキャラ(?)の顔はそこそこ可愛いキャラが出てくるんじゃないかなと予想。

 

 

f:id:mirrorino:20210109135212p:plain

ただ、おじさんはかっこよかったりする。

 

 

でも1点だけ言わせてくれ。

f:id:mirrorino:20210109135328p:plain

f:id:mirrorino:20210109135140p:plain

 

これ同じ家にいるメイドだけど同一人物じゃないよな?!?!?

 

同一人物ではなければさっき言った ”年齢の若いキャラは可愛い" だけど、同一人物だったらもうこれ致命的ミスだよ。

 

っていうかこのメイドツインテなのに絶望的に可愛くねぇ………

 

ツインテールの髪の量は盛ればいいってわけじゃねえんだよ、、、

 

◆ストーリー:☆☆

 

いや……なんだろう、、、わかんね。

 

正直1話時点だとあんまりおもしろくないよね。

あと、最初の方に出てきた王女(?)ってマリユスなんかね、声が似てるし。

 

(っていうか王女だったときのほうがやっぱりかわいいしなんだろう……成長したら可愛くなくなるのかな、、、)

 

 

まあとりあえず様子見で観るかもしれないが、3話以内に切る可能性が高いかな。