音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

いわかける! 感想[2話視聴時点][ネタバレ(スクショ等)一部あり][2020年秋アニメ]

iwakakeru-anime.com

■まとめ

※間違えて2話をいきなり見ちゃった☆

不確定要素が多く、いい悪いどっちに転ぶかわからないが、後悔したくないなら絶対に見ろ



・作画:☆☆(EDのみ:☆☆☆☆☆)
・キャラデザ:☆☆☆
・ストーリー:☆☆


OPとEDもかなりよく、特にEDの曲調はオシャレ系全振り、正直めちゃくちゃかっこいい。

かっこよすぎて今もこの記事書いてる時ループで流してる。

なんやこれ、となる。



あとなんか声優クソ豪華なんだけど、なんで?

f:id:mirrorino:20201017105209p:plain
小清水亜美さんヤッターーー!!!



後述するストーリーと作画などもあり

とにかく色んな意味で見逃せないアニメ



OPに出てくるタイトルもなんかオシャレなのどうなってんだ……

f:id:mirrorino:20201017100928p:plain
どういうことなの……

PVもぜひ見てね。
youtu.be

◆作画

EDでいきなり本気出してくんのやめろwwww

f:id:mirrorino:20201017101822p:plain
紅茶吹きこぼした

f:id:mirrorino:20201017103811p:plain
お前本編で汗の描写そんな細かくなかっただろwww

f:id:mirrorino:20201017102432p:plain
いや爆笑 本編でやれ

f:id:mirrorino:20201017102652p:plain
肌の塗りがえっちだなあ^~

びっくりして別のアニメ見てるかと思っちゃった



本編の作画の話をしましょう。



まあ~ 好みが分かれるかな~

キャラによって目の大きさとか、違うというか、いやこれは安定してないのか、いやどうなんだ……

f:id:mirrorino:20201017101016p:plain
目の形全然違うやん



なんとなく初代プリキュアとかやってた時代の塗りに近いかな~

f:id:mirrorino:20201017100850p:plain
こいつとか

塗りがとにかくちょっとだけ古い気がする。
EDだと上に上げてる浴衣のシーンの赤い髪の子の肌の塗りとか、肩の部分とか。
なんとなくね。


もしかしたらなのだが、作画コストの使い分けをしている気がする。

いやね、ようつべに上がってるPVとかは作画やっぱりちょっとだけ本編よりいいのよ。

f:id:mirrorino:20201017103119p:plain
これとかね
いやちょっと待て……これ作画いいって思うのはもう危ういのか???

まあ、PVから察するにギャグアニメ、、、というかキチガイアニメなんでしょう。
だから、あんまり本編の作画は重視してないって感じかな???

EDとかは毎回流れるから費用対効果が高いし、PVは評判集めるために重要と判断して金をかけた。
……のかもしれない。

って思ってOPも確認したら結構作画よかった……びっくりした、、、

◆キャラデザ

うん。

まあED作画で考えたらまあまあ可愛いよね。

主人公と赤い髪の子好き。

f:id:mirrorino:20201017110555p:plain
なんかこの構図見たことあるな……
f:id:mirrorino:20201017110521p:plain
右が主人公ね



あと、しっかりおっぱいの主張はしてくれるみたいです。
非常に助かります。

f:id:mirrorino:20201017110712p:plain
主人公の巨乳強調するシーンが多い
f:id:mirrorino:20201017110747p:plain
まさかおっぱいだけを映して来るとはなぁ……
f:id:mirrorino:20201017110854p:plain
一応金髪巨乳だけど、好きじゃない。
やっぱ顔の形って好みにだいぶ影響あるよね。


まあ、そんな感じ。

◆ ストーリー

冒頭からちょいちょい言ってるんだけど、ちょいちょいぶっ飛んでるんだよ。

f:id:mirrorino:20201017111139p:plain
こんなんが普通にいたりとかね

あと主人公はクライミング始めたのが昨日からだったりとかね。
最初の方話半分で見てたから悪いのはぼくなんだけど、下のキャプチャのシーンでお茶吹きこぼした。
いや、お前昨日からなのかよ。

f:id:mirrorino:20201017111345p:plain
ここね。「昨日からな」って突っ込んでた時紅茶がキーボードに飛び散った



考えるな、感じろって感じのアニメなのかもしれない。

次回予告みた感じでは2話より狂ってそうな感じだし、本当に楽しみだ。