音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

魔法科高校の劣等生 来訪者編 感想[1話視聴時点][ネタバレ(スクショ等)一部あり][2020年秋アニメ]

魔法科高校の劣等生(2020/10/4視聴)

mahouka.jp

■まとめ

1期は作画はそこそこひどかったし、ぼくは描写表現にキレていました。 (何話か忘れたけど生徒会室でたちやがCADを落としたシーンは画面殴りそうになった)

とりあえず、1話を見た感じでは作画にはかんりコストをかけている様に思われますし、安心して観れそうです。

俺TUEEEE系だし、ストーリーについては好みが分かれると思いjマスが、同系統の作品の中では設定が緻密でよくできているし、2期からは人気が出るキャラも出てくるはずなので、安心して完走できるのではないかと思われます。



・作画☆☆☆
・キャラデザ:☆☆
・ストーリー:☆☆☆☆




◆作画

制作会社と監督が変わったことにより、大きく作画が変わるのか心配していましたが、以前と変わらない作風みたいですね。
(劇場版と同じスタッフなので既知の情報ではある。)

ただ、見て。

f:id:mirrorino:20201004104452p:plain
これ1期ね

f:id:mirrorino:20201004104454p:plain
これ2期ね




あっ!!!! これ全然違うわ!!!

まあちょっと1期の画像を選んだシーンには悪意はありますけど、確実に違う差でしょうこれは。
(1期の方は顔が崩れてて有名なシーンだしね)




◆キャラデザ

まあ、特に言うことはないわな。 1期から大きく外れることもないし。

ただ1つ言わせてくれ。

f:id:mirrorino:20201004110648p:plain
いやそれどうなってんの

リーナのこの羽衣(?) ダサすぎんか?

てかその格好、高校生にもなって正直痛いよ……

あれかな、世間知らずキャラだからわざとやってるのかな、、、いやそんな事ないな、、、




◆ストーリー


ストーリー? いやもう喋ることないでしょうぼく。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。 そういうもんでしょうこれは。



今回の監督は劇場版では原作を読んでいないと絶対についていけないムーブをかましました。
2期は原作未履修勢もついてこれる作品に仕上げるかとうかという所が気になるポイントですね。


ストーリーに関してはその辺でしょうか。


来訪者編 というサブタイトルが決まっていますので、原作だと9~11巻ですね。
原作は26話で原作6巻分、今回は多分1クールでしょうから12話で原作3巻分。

1期は1巻で4.3話、2期はおそらく1巻で4話(以上)使われる予想なので、極端に端折られるという心配もなさそうです。


まあ、そんなところでしょうね。

普通に完走すると思います。