音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

PSDToolkit 多目的スライダー 一覧 出てこない 最後の可能性

こんばんわ へいとんです。

 

ええ またやらかしたみたいですね。

 

今回はPSDToolkitです。

 

何が起こったのか

あのね、最近琴葉姉妹を買ったんですよ。

f:id:mirrorino:20210731224434p:plain

いいでしょ

 

どうせこれを読んでる君はVOICEROID動画の投稿者だろうから、まあ分かると思うけど、新しいVOICEROIDを買ったらあれ、するじゃないですか、あれ。

 

立ち絵の設定。

 

まあぼくも例にもれず立ち絵の設定をしたんですよ。

 

まあPSDToolkitの記事ですからそりゃあもうぼくはPSDToolkitを使っているので、みんな大好き多目的スライダーを設定するわけですよ。

 

当然茜ちゃんと葵ちゃんの2人分をね、どの目のパターンがいいかとか口パクの速度どうしようかとか考えながらね、3時間くらいかけて多目的スライダーの設定をしたわけですよ、はい。

 

f:id:mirrorino:20210803235235p:plain

これは設定した多目的スライダーが現れるリスト

茜ちゃん?!?!? 

 

 

 

茜ちゃんがいない……どうして、、、どうして、、、

 

f:id:mirrorino:20210803235442p:plain

scriptフォルダの中身

 

これがね、scriptフォルダの中身。

正常だと スライダー(あかね)と出てくるはずなのに、、、どうして、、、、

 

解決方法

これね、、、PSDToolkitの仕様っぽいんですよ、、、

 

PSDToolkitは同じファイル名の多目的スライダー用のファイルがあったら、片方が読み込まれなくなってしまう。

 

だからこんな感じに、スライダー用のファイルは微妙に名前を変えてあげよう。

f:id:mirrorino:20210804000522p:plain

ここまで変えなくても微妙に変えればいいと思う

 

茜ちゃん!!!

f:id:mirrorino:20210804001126p:plain

なんや~

 

これ絶対茜ちゃんと葵ちゃん買った人引っかかってると思う、しらんけど。

 

普段は1人で買うからまあそんなファイル名って被らないんだけど、2人同時に設定するとさ、、、

 

まあそんな感じ。