音楽を紹介すらしない無能

音楽を紹介すらしない無能

今後は旅日記とか、バイク関連も書くと思う

魔女の旅々 感想[1話視聴時点][ネタバレ(スクショ等)一部あり][2020年秋アニメ]

 ◆魔女の旅々(2020/10/3視聴)

majotabi.jp

 

■まとめ

なるほど!飛行魔術は基本的な魔法の世界観なんですね!

 

あ、ごめんなさい。ふざけました。

 

でも私気になるんですよ。飛行魔術が高等魔術か基本魔術かって、たまに飛行魔術が難しいとされてるのありますからね。

 

 

あと魔法使いと魔女が区別されてるかどうかとか。

魔女は基本的に魔法使いとは違って、人間ではないというのが一般的ですが、1話みただけじゃまだわかりませんね。

 

 

 

さて、先に言っておきます。

 

 

前情報がないアニメの中で一番期待できますよこれは

 

 

今期なのが本当にもったいないレベル。

 

 

夏アニメとしてやっていたらもっと上位を狙えたんじゃないかと思います。本当に。

(ていうかSAOがアレだったし、まじで覇権狙えたんじゃないかな……)

 

夏アニメで言えば、俺ガイルと十分戦えるレベルだと思います。

 

 

・作画:☆☆☆☆☆

・キャラデザ:☆☆☆☆☆

・ストーリー:☆☆☆☆☆

 

 

◆作画

期待できますよこれは

 

ほら見て、これ。

f:id:mirrorino:20201004002456p:plain

あれ もしかしてかわいい?

f:id:mirrorino:20201004000954p:plain

かわいい

f:id:mirrorino:20201004000956p:plain

あれ かわいいな

f:id:mirrorino:20201004000958p:plain

かわいくない?

f:id:mirrorino:20201004000959p:plain

お かわいいね

f:id:mirrorino:20201004001015p:plain

あ そういう顔もするんですね(かわいい)

f:id:mirrorino:20201004001025p:plain

><(かわいい)

f:id:mirrorino:20201004001728p:plain

やばくないかこれ(かわいい)

f:id:mirrorino:20201004001733p:plain

あっ(かわいい)

f:id:mirrorino:20201004001810p:plain

ウワアアアアアアアアアア(かわいい)

f:id:mirrorino:20201004001813p:plain

???????(かわいい)

 

びっくりするでしょ、これ。

 

最初っから最後まで見ていただきましたが、安定してこの可愛さ。度肝抜かれますわ。

 

制作会社を見て一抹の不安を覚えましたが、まあこの1話ならいいでしょう、考えなくても。

 

◆キャラデザ

いや、もう十分見たでしょう。

最高にかわいいじゃないですか。

 

あとフォントも可愛いですよね。

f:id:mirrorino:20201004003345p:plain

なんてフォントなんだろう

ひらがなとカタカナがクリってしてる非常に魔法っぽいフォント、いいじゃあないですか。

f:id:mirrorino:20201004003424p:plain

あとCMだけど、デザインがとてもよい。

魔法っぽい。なんのフォントなんだろう

 

 

◆ストーリー

 とりあえず、1話の時点では☆5にしておきました。

 

まあでも油断できません。

1話のEDが一番おもしろいという某SAOみたいなアニメもありますから、まだね。

 

それに1話までの話と2話以降ではジャンルが違いますしお寿司。

 

旅要素、どんな感じなんだろうなぁ……まあ期待も含めての☆5です。

 

あと中盤の話はどこまで両親の思惑だったのかとか、ご都合主義が多めなのかもと心配になったりもする。

 

旅要素多めならご都合主義はちょっと不釣り合いよね、、、

 

あと一つだけ気になったんだけど

 

OPもEDも流れなかったね

 

すごくない?

曲で釣るアニメなんてものもあるのに…………

 

でも今調べたらEDがChochoだってよ。

 

………………………………作画にコスト回してそうなのにChocho起用マジ?

 

2話以降予算無くなってないことだけは祈らなきゃ、、、

 

まあ、とりあえず2話期待。はやく来週にならないかしら。